2016-01-01から1年間の記事一覧

真実

某元議員は、支援者または支持者だった人を、次々と離反させてしまった。本人にとっては自分を守るつもりで行なっていることが、自分を更に窮地に追い込んでしまった。 元議員は、インターネットを利用することによって、状況をコントロールするつもりだが、…

祈り

ある高校の女子生徒「A」が、数カ月間に渡って交際していた同学年の男子生徒「B」から酷い心理的DVを受け、耐え続けていたが、振られてしまった。更に、Bが別の女子生徒「C」と交際しようとしたことを知り、とうとう心が壊れてしまった。その後、Aは…

試練

最近、元衆議院議員の三宅雪子さんは、以下の記事の「別人化」に近い心理状態にあると私は思う。 元自衛隊メンタル教官が教える 「折れてしまう」原因は、ストレスではなく◯◯だった 〈dot.〉|dot.ドット 朝日新聞出版 ストレスの程度にもよるが、例えば震災…

進路変更

元衆議院議員の三宅雪子さんに関しては、私が知っていても、BlogまたはTwitterでは公表できないことがいくつもある。このBlogの過去の記事の補足として、この記事を投稿するが、どのような表現にするかについて、かなり悩んできた。私は、三宅さんの政治活動…